【ebay輸出】簡単リサーチお助け無料ツール。検索ワードで困ったら助けてもらおう

こんにちは慎之助です。ebay輸出のリサーチって。。。

いかがでしょうか?楽しんでされている方、それとも!めんどくさい方、いろいろおられると思います^^

初心者の時はパターンがないのでどうやって検索ワードを増やすのか困りますよね^^

繰り返し繰り返し同じワードで検索してしまうんです・・・

こんな時にこそ、このツールを使ってみよう!

  • ワンパターンの検索で思うように伸び悩んでいる
  • 違うジャンルに挑戦したいのだが何で検索したらいいか分からない

ワード検索エンジン『soovle』

検索エンジン『soovle』

中央の枠に気になるワードを入れます。今回は試しに「ドラゴンボール」と入れています

主要な検索サイトの激熱検索ワードの順番に勝手に抽出してくれます。



とても重要です。

「ドラゴンボール」で検索するのは人気ワードだから当たり前です

何を調べたいかというと、その単語の中の!何々!これを知ることができます。

youtubeの検索だと

  1. ドラゴンボール
  2. ドラゴンボールヒーローズ
  3. ドラゴンボールスーパー

などのように付属でみんながよく検索するワードを拾ってきてくれるということです。

初心者を脱出した後の世界

昨日、コンサルしている方のリサーチ実習をしてみましたが。。。なんと、ワンパターンorz…

またまた、意味を理解していないorz…もちろん、遅い!!!orz…

初心者なので仕方ありません。そこで・・・リサーチ教育実習【実演!のコーナー】をしてみたら^^

生徒さんたちビックリしていました^^リサーチのスピードと数に圧倒されて、

ものすごくモチベーションをあげてもらえました^^教える側からもすごくうれしいですね^^と、いうわけでこんなサイトも参考にしてリサーチしてみてくださいね^^

まとめ

視野を広く持ちましょう!ということです。一歩下がると分からないことが見えるようになってきますから。

分からないときは^^知っている人にに聞きましょう!と、いうことと同じですね。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。