【ebay輸出】販売した商品が保管期間経過で戻ってきた!適切な対処方法と請求書(Invoice)の作り方?

こんにちは慎之助です。

日本と外国。海を隔てているのでトラブルはつきものです!そんな中でも突然商品が手元に戻ってきた時びっくりします。

そういう時の対象方法をお知らせいたします。

国によっては再配達しない国もあるので気を付けましょう。

保管期間経過で商品が戻ってきた時の対処方法

バイヤーは商品を待っているはずです。

まず、バイヤーへ商品が日本に返送されたことをメールで伝えましょう。

「Seller Hub」よりAll Orderを選択 プルダウンより「Contact buyer」をクリック


参考例文

Your item has returned.

The reason is because it,s past the storage period at the post office.

We can reship it,Reshipping cost is $7

If you are Ok.Please let us know.

We,ll send invoice via Paypal

Best regards

【翻訳】

郵便局での保管期間が超過したことで、お送りした商品が返送されてきました。

再送の費用は7ドルです。

ご確認の上、返信をお願いいたします。

PaypalからInvoiceをお送りします。

PayPalから請求書(invoice)を発行する方法

ペイパルトップから赤枠「請求書を作成」をクリック

バイヤーのメールアドレスを赤枠の中に記入

任意の配送料金を記入➡送信

まとめ

説明動画

【ebay輸出】外国の荷物が手元に帰ってきたときの適切な対処方法

発送してから外国を経由して商品は日本に帰ってきています。

かなりの時間が経過しているのでバイヤーは心配しているでしょう。

一刻も早く連絡して安心させましょう!

商品の発送をした後に海外のバイヤーからでもわかりやすい荷物追跡サービスを提供すればバイヤーも安心ですね。

コメント