【ebayアカウント複数】持つ理由と作り方

ebay輸出で複数アカウントを持つ利点とは?

ebayで販売しているとこのような悩み事が出ていきます

①なんでも屋さんはどうなのだろうか?

②専門店を作成したい

③複数アカウントを作ると危険なのでは?

※Paypal1つの登録につき原則5ebayアカウントを作成することが可能です。

※複数アカウントはebayが認めています。またそのルールも決められているので解説していきます。

ebay複数アカウントの登録方法

1、現状のアカウントからログアウトして、「Register」をクリック

新規でユーザー登録をした時と作業は同じです。

2、ユーザー名とEメールアドレスは、既存のものは別のものが必要。

アドレスに管理しやすいGmailなどを使用しましょう。

3、既存のPayPayアカウントとリンクをして完了です。1つのPayPalアカウントには、最大5個のeBayアカウントを紐付けすることが出来ます。

複数アカウント作成の注意事項

複数のアカウントに同じ商品を出品しないように気を付けましょう

特に重複異臭品はサスペンドの対象になるので注意が必要です

また、1つのアカウントが停止になると紐づいているアカウントも停止になるので気を付けて下さい。

複数アカウントを作るメリット

バイヤー視線から考察します

※専門店化から購入するとバイヤーは安心感がある

※(上記と同じ)なんでも屋さんからは専門の商品を購入しない傾向がある

まとめ

バイヤーの目線に立って判断していくと複数のアカウントを作ることにメリットしかありません、1つのアカウントが育ってきたら専門店用のアカウントを育てていきましょう

コメント